普通の基準を思いっきり下げたら楽になれた

みなさん当たり前を当たり前だと思って生きていませんか?

 

朝決まった時間に起きること

通勤通学すること

学生なら勉強、社会人ならお仕事すること

帰宅すること

お風呂に入ること

寝ること

 

毎日繰り返し当たり前のように思ってませんか?

 

 

 

 

すっばらしいことですよ!!!

 

 

 

毎日ちゃんと学校やお仕事に行けること

 

そんな自分をもっと褒めましょうよ!

 

僕はまともに毎日学校に行けませんでした。なんで行けなかったはまたのちのち、、

なんならひと月休まず学校に行ったことほぼ無かったです。傍からみたらただのサボりだの怠けだの言われると思いますけど、僕から言わしてみれば1週間休まず行けたら赤飯炊くレベルで自分にお祝いですよ

 

そんな自分もつい最近1週間休まず、いや1ヶ月休まずに学校に行くことが出来ました!!

まあ〜その時は自分を最大級で褒めましたね!

その時使ったことが毎日自分自身を褒めることでした

 

人から見たらレベル低すぎん?当たり前じゃんとか思われてもいいんです。むしろ上等ですよ。

 

もっと凄い人からみたらそいつも低いレベルで喜んでるから

 

結局世の中は相対評価なんですよ

 

今の環境だから褒められることかもしれないが、国や場所が変わったら果たしてそれは同じように褒められるようなことでしょうか?

 

だからこそ自分の評価は自分でしてあげること

 

 

今日は朝起きれた!ちゃんと仕事、学校に行けた!気づいたら今週毎日行けた!とかとか

 

 

普通の基準をぐーーっと下げていきましょ!

 

そうして毎日自分を褒めましょう

必然と自分に自信が湧いて、今までできなかったことまで手を出してみたり、挑戦することができます

 

ここでまた挑戦した自分にも褒めましょう

 

自分が起こした行動、たとえ失敗しても挑戦した自分を褒めてあげましょ

 

とにかく毎日自分を褒めて褒めて褒めまくりましょ

 

心に余裕ができると周りの人にも褒めることができ良い循環が生まれより過ごしやすい環境が作られます

 

毎日心身削ってお勤めしているみなさんはもっと褒められるべきです

 

毎日生きてくださってありがとうございます!

 

今日もあなたが幸せになれますように