思い込み次第でなんでも叶う!?

9月も後半になり、うなだれるのような灼熱の暑さもいつしか和らぎ、秋の訪れを感じられる気温になってきた今日この頃いかがお過ごしですか。

 

 

前回からスピリチュアル系のものをお届けしたいと思ってブログを始めてみましたので、今回はそのスピリチュアル系のなかでも思い込みを紹介します。

 

※これはアドラーや有名な心理学者が提唱しているわけでもなく自分の実体験と考えを元にしてお話しますのでご了承ください。

 

 

昔からあることわざで

「やばい、脇から」って

昔は脇からナイフとか出てきたりしてたんですかね。サンドウィッチマンさんのネタで語感といいここがめちゃくちゃ好きで、色んなネタも見ています。

 

 

取り乱しました。改めて

【病は気から】

という言葉を聞いた事があるでしょうか

 

実際、僕も中学生の頃から今に至るまで朝になると腹痛をよく起こして遅刻したり欠席することが多かったです。

その原因が

あ〜学校行きたくないな→休みたいな→ちょっとお腹痛いかな→あ〜なんかお腹痛いかも→お腹痛いわ

というようなことを毎朝考えていました。

 

では、仮に学校ではなくディズニーランドに行く時の朝だと考えてみましょう。

 

どうです?ディズニーランドに行く当日の朝なんてテンション爆上がりで腹痛なんて気にもなりませんよね笑

楽しいことがある日にお腹痛いかなあなんて考えませんよね笑

 

全ての根本は気持ちであり思い込みでどうにでもなってしまうんだと最近気づきました。

 

逆も然りで上手くいくと思い込んでいたらその通りになるもんです。

 

人間は残念なことに想像したものしか現実になりません。ならば全て上手くいくように想像したらいいじゃないですか!!

 

その時に使うのが妄想です!

 

あ〜こんな風になったらな

俺ならうまくいくさ

とかこんなことでいいんです!

 

ただ妄想するのではなく、上手くいっている結果を想像してニヤニヤしちゃってください!ちょっと気持ち悪いくらいニヤニヤしちゃいましょう!

あ、出来れば1人になれるとこでした方がいいですね。周りに気持ち悪がられても僕は責任をとりませんよ?

 

え?そんな上手くいく根拠はどこにあるの?って

 

むしろ根拠なんて必要?そんなもの可燃ごみにでも捨てておきましょう!根拠なんていらないいらない!!

 

根拠の無い自信をつけてこれからを生きてみましょう!

 

むしろ、自分はブサイクだからモテないとか負の感情を思い込むとそれ通りの結果しか返ってきませんよ?

よくネットとかで「但しイケメンに限る」っていう言葉多いじゃないですか。僕はあれを見ると反吐が出ます。自分はブサイクだと思い込んでただ何もしないで諦めてるだけだと。

 

 

もう一度言いますね

 

人間は頭で想像したものしか現実にできません

 

あなたが例えばブサイクだろうが貧乏だろうがそんなことどうだっていいんです。あなたが望むように思い込むだけでいいんです。まずこの考え方を癖のようにしましょう!

 

どんな時もこの考え方と自信を持って行動してみるとふとした時にいい方向に向いていますよ。

 

コメント等で素晴らしい報告を期待してます。

 

皆さんが幸せになれる日を楽しみにしています。